本文へ
グローバルメニューへ
本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

施設利用サービス

企業または事業主団体等が行う職業訓練や人材育成を目的とする研修環境(会場や設備機器等の「施設設備」という。)が 必要とされる場合に、当センターが実施する事業における「施設設備の空き状況」に応じて、各種教室や実習室等を使用していただけるサー ビスです。
原則として、次の使用目的の場合はご利用いただけます。

①企業が実施する教育訓練、技能・技術研修、等
②事業主団体等が実施する教育訓練、技能・技術研修及び資格認定講習、等

使用時間

施設の使用時間は、原則として午前9時から午後5時までとなります(準備及び片づけ時間も含まれます)。

使用は、1時間単位で可能です。

連続日程での使用は、土日を含む1週間を限度とさせていただきます。

使用料

使用料は、使用対象となる教室、実習室及び設備機器等毎に時間単価で算定します。
詳しくはお問合わせください。

使用上の注意

使用の際は、次の点をお守りください。

●使用目的以外の用途に使用しないようにしてください。
●施設の使用にあたっては、作業安全面に十分注意を払ってください。
●故意、または重大な過失により当施設の設備等を破損、または消失した場合は、その被害を賠償していただきます。
●使用中の一切の事故については、当センターでは責任を負いませんのであらかじめご承知ください。

お申込方法

電話によるご相談

来所の相談も可能ですが、まずはお電話下さい。
指導課(施設使用担当 TEL:043-296-2663)
受付時間 平日9:15~17:00

次の点をご確認させていただいた後、仮予約をいたします。
●日程ならびに時間帯
●使用目的とその内容
●使用人数
●会場設営 など
※施設使用のご相談は、ご希望される日程(初日)の6ヶ月前(暦の応当日)から可能です。
ただし、年度当初は1~2か月前からの相談となります。

施設設備使用申請の手続き

仮予約された内容で、所定の「施設設備使用申請書」を速やかに郵送にてご提出ください。
〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉3-1-2
 高度ポリテクセンター 指導課 宛て
●「使用上の留意事項」に同意いただけない場合は、使用できません。
申請は下記リンクからダウンロードできます。

施設設備使用申請の確認と承認

ご提出いただいた「施設設備使用申請書」の確認後、「施設設備使用承諾通知書」及び「使用料請求書」を発行します。
なお、申請書に疑義がある場合は、お問合せをさせていただくことがあります。

使用料の納付

使用料は、原則として使用日の前日までに銀行振込にて納付してください。

※「施設設備使用」のキャンセル・変更等は、使用当日の1週間前までにお申し出ください。なお、事前のお申し出がない場合は、使用料の返還をいたしません。

使用の当日

使用時の現場責任者の方は、使用開始にあたり正面玄関の受付窓口にお申し出ください(受付は概ね使用開始相当時刻とさせていただきます。)

研修室

多目的実習室

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る